FC2ブログ
 
■プロフィール

kouritsunw-admin

Author:kouritsunw-admin
公立大学・高専のさらなる発展に向けて、公立大学・高専職員等がつながり、情報交換等により知識・技術の共有を目指します。
また、公立大学職員ネットワークは個人として参加するものであり、マイペースに活動できるスキームとします。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

公立大学職員SDフォーラム 企画チームメンバー募集のお知らせ
公立大学職員ネットワークメンバーのみなさま、公立大学職員SDフォーラムの企画メンバーを募集しています!

1 公立大学職員SDフォーラムの目的
(1)実践知の蓄積と共有
・職員ネットワークの取組みが「広く」に対し、SDフォーラムの取組みは「深く」を目指す。
・現場の成功や失敗の経験を可視化、共有化することで、各職場の改善に資する。
(2)研究者ではなく「実務家」の育成
・改善策の検討に留まるのではなく、それを自分の職場で実行するために必要な知識・技術・人脈等を 共有する。
・職員のみで固まるのではなく、学生や教員、地域や設置団体関係者と積極的に関わる機会を設けることで、日常の定型業務だけでは得ることが難しい視点を身に付ける。

2 2019 年度の活動予定
以下は予定であり、企画チームの中で詳細は検討する。
(1)重点取組事項
・研修企画者や研修講師の育成と輩出
・OJTワークシートとマニュアルの改訂
・ミドル層のためのSDを強化
(2)行事予定
6月合宿型SD(第3回創生工房) 【静岡を予定】
9月SDフォーラム in 東京
12 月SDフォーラム in 関西

3 企画チームメンバーの役割
◆全員共通◆
企画会議への参加
・活動全般については、メンバー間の意見交換により決定していく。
・メール会議を基本とする。
OJTワークシートとマニュアルの改訂
・改訂箇所は得意分野を中心に担当する。
・メール会議を基本とする。
◆一部のみ◆
行事の準備と当日の運営
・全回参加が望ましいが、1回のみの参加でも構わない。(旅費等支給は原則なし)
・メール会議を基本とする。
4 メンバー募集について
(1)応募条件
以下の条件を満たす方からの応募をお待ちしております。
・公立大学職員ネットワークへ登録している。※登録は無料です
・「SDフォーラム」もしくは「合宿型SD(創造工房)」には基本的に参加するつもりである。
・大学での業務経験や役職に関係なく、フラットに意見交換できる。
(いわゆる、中堅層の方を想定しています)

(2)応募方法
応募方法等詳細は、平成31年1月18日(金)公立大学職員ネットワークメンバーあてに幹事からメールでお送りしております。届いていない場合は、幹事までご一報ください。
公立大学職員ネットワークのメンバー以外の方は、まずネットワークへ参加登録をしていただき、幹事までお問い合わせください。
スポンサーサイト





未分類 | 13:52:19 | トラックバック(0)